宮古島支部 2018年2月 定例会と手話教室

2月18 日(日)午後2時より、NPOあらたにて、虹の会 定例会と手話教室を開催しました。参加人数は10名。

皆で近況を報告しあい、来年度の開催行事を考えたりしました。

その後、手話教室を開催しました。講師を林 喜代子さんにお願いしました。前回のおさらいと、新しく曜日をあらわす手話や手話の歌を習い、生活に密着した日常で活かせる教室でした。

来月は3月18 日、定例会を開催予定です。

アーサ採り体験 参加者募集中!

アーサ採り体験のお知らせです( ^ ^ )

浦添西海岸に広がるサンゴ礁のイノー(礁池)周辺は、数少ない自然観察ができる貴重な場所です。

毎回お世話になっている「カーミージー海で遊び隊」さんのご指導のもと、この時期ならではのアーサ採りを体験し、沖縄の特産物アーサについて楽しく学びましょう!

初参加の方や単身の方も大歓迎です♪みなさん、どしどしご応募ください(^O^)/

【日時】3月3日(土)13:30現地集合(地図のPの駐車場)~16:00解散
※アーサ採りの後には「カーミージー海で遊び隊」スタッフさんのご厚意で採れたてのアーサ汁を頂きます!

【場所】空寿崎(くうじゅざき):浦添市港川(地図をご覧ください。参加希望者で地図が見られない方には郵送しますのでお知らせください。)

【参加費】大人500円・子供300円(中学生まで)
※保険料込

【持ち物】帽子、濡れてもいい恰好、上着(日焼け・防寒対策)、濡れてもいい運動靴かマリンシューズ、着替え、タオル、水筒、アーサを洗うザル、アーサを持ち帰るビニール袋

【定員】30名

【申込み】下記内容を参加者全員分記載のうえコチラからお申込みください。

参加者名
3月3日時点での年齢(保険加入の為)
連絡先(当日連絡の取れる携帯など)

【締切り】2月28日(水)まで

【注意事項】
※熱中症・日焼け・防寒対策は各自で十分な準備をしてください。
※ビーチサンダル禁止。足元が危険な場合は参加出来ません!

アーサ取り体験チラシ(PDF)