第7回 自立支援イベント プリザーブドフラワー教室開催しました

台風19号の影響で順延されていたプリザーブドフラワーハロウィンアレンジメント教室開催しました~(≧▽≦)

講師は棚倉町から避難されている沼田友美さん。

プリザーブドフラワーとは、生花を特殊な液体に浸し水分を抜いたものなので造花と違った美しさがあります!

今回はハロウィン用にアレンジメント!かぼちゃのかわいい容器に花束状に束ねたプリザーブドフラワーをさして飾ってますよ~(^^♪  ハロウィンが終わっても、容器を変えれば長期間楽しめますね

IMG_0827

使っている花材はバラ・あじさい・かすみ草。

IMG_0835

最後に記念写真をぱちり☆彡

IMG_0834

【参加されたみなさんの感想】

●さいごのかざりはとてもむずかしかったけど、とってもおもしろかったです。(小学生)

●先生が優しく丁寧に教えてくださった。プリザーブドフラワーは小さくても高いのでこの参加費でつくれてありがたい。クリスマスリースの時もぜひ参加したい。

●前から楽しみにしていた。ワイヤーをテープで巻くのがむずかしかったけど、花の組み合わせが楽しかった。いいものができたのでよかった。(小学生)

 

12/13(土)には、プリザーブドフラワークリスマスアレンジ教室開催予定!!詳細が決まり次第お知らせ致しますのでお楽しみに~