毎週火曜日!南城市モリンガファームの移動販売が来ます

11月10日~毎週火曜日 じゃんがら事務所に、
こだわり野菜で有名な南城市モリンガファームの移動販売が来てくれます!

OPEN 毎週火曜日 13:00~15:00

vege001

入荷予定は、

島カボチャ、ジャンボいんげん、水耕栽培小松菜&水菜、サツマイモ、みかん、りんご、島にんじん、シークヮーサー、キャベツ、冬瓜、レタス類、ニンニク、しょうが、青ねぎ、はんだま・・・etc.

今回のオススメは、サニーレタス。
今が旬で、味も大きさもお得さも頂点です。
我が家では、サニーレタス生春巻が定番です。
洗ったレタスを4~5枚重ねて、生春巻の皮で巻いて食べます。
味付けとして、真ん中にアボカドに塩振ったものと、あれば韓国海苔も一緒にまきます。
美味しいですよ~!

ask

~八百屋さんからのメッセージ~

南風原のモリンガファームから、安心野菜を持って行きます。
特にオススメは出始めのジャンボいんげんや、今が一番おいしい島かぼちゃです。
島かぼちゃは蒸して水と豆乳で好みの硬さにのばしてスープにすると
驚くほど美味しいですよ。味付けは塩のみ。
ジャンボいんげんは天ぷらがオススメです。
小麦粉と塩でからりと挙げると、いくらでも食べられます。
他にも旬の野菜をいろいろ用意していますので、ゆんたくがてらのぞきに来てくださいね。

vege002