講師募集中!

沖縄じゃんがら会では、自立支援をお手伝いをするプロジェクトとして講師をしてくださる方を募集しております!得意な事を活かしてぜひこの機会に先生として力を発揮してみませんか(^O^)/

沖縄じゃんがら会では、今までにさまざまな講座を開催してきました。講師は皆さん避難者や移住者の方です。

ヘアカット教室、多肉植物の寄せ植え、味噌作り講座、布ぞうり製作、手芸、プリザーブドフラワー製作、ぬか漬け教室、アロマ教室、ハンドケア、ヨガ、顔ヨガ、ベリーダンス、フラ、似顔絵、パステル画、中国語、料理教室etc…

こんなワークショップを開いてみたい、こんな講座を受けてみたい。前のあの教室をまた開催してほしい。どんなアイデアも大募集します。

教室の開催は主に土日になります(継続開催は日曜日も可)。開催日に限りがありますので是非お早目にお問い合わせください。

プログラムの内容としては、講師の方と打ち合わせをしたのち、避難者や移住者だけでなく一般の方の参加も募集出来る様、地元新聞社の媒体へ掲載をお願いするなど、広報のお手伝いをさせて頂きます。

今まで開催した講座では参加者が学びに来るだけでなく、地元の方と避難者・移住者との有意義な交流の場にもなっていました。

場所の提供はもちろんの事、イベントでの参加費に加え、当会から講師料(5,000円)も一緒にお渡し致します。

【開催期間】2018年6月~2019年3月の間の数日

【第1回募集期間】2018年5月31日(木)まで

【対象】東日本大震災等の避難者(移住者も含む)

【応募方法】お名前・講座内容・連絡先を記載の上コチラからお申込みください。

ご応募お待ちしております(´▽`*)

※なお、講座の種類の可否につきましては事務局へお問い合わせください。