避難者相談・交流会 参加者募集

6月24日(日)に避難者相談会・交流会を開催します。今回は、午前の部・午後の部のふたつの相談会を開催します。まだ定員に空きがあります。お申込みはお早めにどうぞ!

午前の部は福島県からの避難者が対象で、午後の部はどなたでも参加できます。内容はふたつの会で異なりますので、お時間の許す方はぜひ両方参加してみてください。今回は、北海道・東京・愛媛・岡山からも避難当事者が参加します。また、その方々がお土産をお持ちくださるので全国各地のおやつと共にみんなで対話しましょう!

皆さんの声が聞きたいです。初めての方も、久しぶりの方も、皆さんのご参加お待ちしております!

【日にち】6月24日(日)

【場所】なは市民協働プラザ2F(元・銘苅庁舎)那覇市銘苅2-3-1

【参加費】どちらも無料・託児あり(無料)

【駐車場】無料駐車場をお借りしています。居酒屋・ぴかり魚(那覇市銘苅2-5-28)

~午前の部(福島県からの避難者対象)~

【時間】10:00~12:20/福島県・沖縄県からの情報提供/質疑応答/ランチ交流会(Cafeやぶさちが「春回堂」という名前で那覇にオープンしました。こちらの軽食(オードブル)をいただきながら交流会を行います。是非、午後までご参加下さい。

~午後の部~(避難元を問わず避難・移住された方・一般の方対象)

【時間】12:30~/精神科医:蟻塚亮二先生による「3.11と心の災害」講話/参加者全員で3.11の経験を聴きあい語りあい経験を分かち合うワークショップ

16:00終了

【申込み】下記の内容を記載してお問合せ・お申込みフォームまたはお電話にて申し込みください。

  1. 午前の部・午後の部・両方の部
  2. 代表者氏名・人数(託児ご希望の方はお子さんの名前と年齢)
  3. 避難元(市町村まで)
  4. 避難先(市町村まで)

・平成30年度 避難者相談・交流会のご案内(PDFファイル)
・当事者ネットワークキャラバン2018 OKINAWAについてのご案内(PDFファイル)
・さとがえり支援助成金についてのご案内(PDFファイル)